フィリピン文化と生活

ボールペン5円

先週やっとの思いでシニアエンジニアを1名採用したところ、前職退職済のため入社日が面接の翌日となりました。
ちょうど次の日から出張の人が来ることになっておりイスが1つ足りなくなってしまいました。
そこで、近所のCD-R KINGという昔は違法ソフト販売でもしてたのかなーと想像するような店名のPC周辺機器、小家電などを売ってるチェーン店に昼休みにイスを買いに行ってきました。
フィリピンではネット通販が発達していないので、わざわざ買いに行かなければなりません。
そして会社に事務の人がいないのでこういう調達業務は私の担当になっております。

そこで発見したのがこちら
ボールペン5円_d0283789_17331089.jpg

ボールペン1本2ペソ。ボールペン1本5円ですよ。
ボールペンって安いんだなと思いました。

この店では10ペソ(22円)のはさみも売ってたので買ってみました。
ボールペン5円_d0283789_1736213.jpg

薄い紙しか切れないです。。あまり使い道がありませんでした
by emsph | 2013-09-10 21:26 | フィリピン文化と生活

フィリピンで働いてます、ウェブ開発者のブログ


by mumu