フィリピンIT

新入社員入社

8月に新卒社員が3名入社しました。
フィリピンには新卒の定期採用という習慣はなく、また学生は通常卒業後に就職活動をして仕事を見つけます。
4年生のうちに就職活動をして、卒業翌月から働くというのは一般的ではありません。
3-4月位に卒業して、少し休憩して、就職活動して、もし6-7月から働ければ順調なほうだと思います。

早いもので、彼らが新卒4期生になります。(年に1回以上のペースで採用しているので4年目というわけではないです)
数十倍の倍率を勝ち抜いて合格した(たぶん)優秀な若者たちです。

1期生は私が直接先生役で色々なことを教えていたのですが、いまはその時間的余裕もないし、
自分でやらなくても既存のスタッフが面倒を見てくれるようになりました。
彼らが3年後もここで働いているかはわかりませんが、縁あって当社に入社したわけなので、
ここで働いてよかったと思えるような会社にしていかなければと思います。


by emsph | 2015-09-02 20:30 | フィリピンIT

フィリピンで働いてます、ウェブ開発者のブログ


by mumu