フィリピンからの旅

日本への旅行者向け最安SIMを発見した

日本を離れてもう6年になります。日本の携帯はフィリピンに来て1年たったころ解約しました。
年に1-2回日本に行っていましたが、日本では通話もLINEも外ではできません。
人と待ち合わせるときは昔ながらに事前に待ち合わせ場所と時間をキッチリ決めて行っていました。

日本の携帯がないので、ネット利用には旅行者用のSIMを使うことになるのですが、
旅行者用のWIFIとかSIMカードって、けっこう割高なんですよ。
その中で比較的安めなのがこちらの会社。U-mobile

U-mobileの旅行者用SIM

橋本環奈のパッケージで空港にプリペイドSIMの自販機を置いてあります。
購入してさせば、すぐ使える旅行者に便利なSIMです。

利用期間7日間:220MB/日 2500円
利用期間15日間:220MB/日 4000円

私の日本滞在は短いと一泊二日。長くても三泊四日です。
2500円はちょっと高杉。。


こちらは天下のDocomoが別ブランドで運営する旅行者用プリペイドSIM

Docomoの外国人旅行者向けSIM


利用期間20日間:合計600MB 1836円 *リチャージ可能
利用期間20日間:合計1.2G 2376円 *リチャージ可能
利用期間20日間:合計2G 3024円 *リチャージ可能

600MBのプランはちょっと容量が少ないかな。
2000円切ったから検討してもいいけど、でも1836円もあれば牛丼何杯食べられるか。。
少し高いような


最安の旅行者向けSIMとは

そんな感じで今回も日本での携帯のネット利用を諦めようと思っていたのですが、
予算に余裕のない私でも申し込めそうなプランがやって見つかりました。
Klook.comKlook.com
利用期間6日間:合計1G 1067円
利用期間8日間:合計3G 1450円
利用期間8日間:無制限 2200円

どうでしょう! これ。
1067円です。万一1Gを超過しても200kbpsでは使えます。

苦節6年、よーやく私の予算感でも申し込めるプリペイドSIMに出会いました。

帰国時に実際に申し込んで使ってきました。一番安い1G1067円のプラン
これまで、訪日時はネットが無いので移動中の暇つぶしは新聞を読んで、道がわからなくなったら地図を見ながらウロウロしていたのですが、
今回は電車でSNSをしたり、GoogleMapで現在地確認をしたり、友人とLINEをしたりと、初めて近代的なネット生活をおくれました。
4泊5日の滞在で、私の場合は300M位しか使わなくて、無問題でした。
(LINE,FB,Twitter,地図を利用。動画は不使用)


成田空港の場合、入国後左側に歩くとこのような受付が。
日本への旅行者向け最安SIMを発見した_d0283789_19490622.jpg
日本への旅行者向け最安SIMを発見した_d0283789_19493525.jpg
プリペイドSIMと注意書き。



成田空港のこのSIM受取カウンターは、店員さんは2人とも中国人で注意書きの紙は中国語と英語しかありませんでした。
多分、外国人しか使わないんだと思います。

でも、注意書きの通りにアクティベートしたらすぐにネットが使えるようになり、4日間の滞在中、何の問題もありませんでした。
1Gで1067円。ありがたやありがたや。



日本の携帯を持ってない方や、外国人旅行者を受け入れる方。たぶん、ここが一番安いプリペイドSIMだと思います。Klookの販売する旅行者用SIM。
(サイトは英語なので、英語に抵抗が無い方向けです)
Klook.comKlook.com

もし、これより安いプランを発見したら教えてください。
次回訪日時に試してみます。

by emsph | 2018-11-08 20:02 | フィリピンからの旅

フィリピンで働いてます、ウェブ開発者のブログ


by mumu